プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】ざっくりインカム計算

f:id:AKEBONOBASHI:20210518214125p:plain


こんにちは😃曙橋です。

最近は仕事の記事が多いですが、セミリタイアを諦めたわけではありません。

むしろ明日にでも週休4日生活を始めたいくらいです🤣

できるかどうかは資産次第ですが。


という訳で、現時点のインカムを計算してみました(ざっくり)


ETF(世界、S&P500)
1550万円×0.8%=12万円
J-REIT
300万円×3.5%=10.5万円
債権ETF
220万円×1.8%=3.9万円
ソーシャルレンディング
100万円×3.5%=3.5万円
現金
500万円×0.01%=500円

計30万円(税引前)

税金引かれると24万、月あたり2万円程度の収入になります。

いやー、少ないですね。

我ながら、よく仕事辞めたなと思います。


メインエンジンである株ETFはキャピタルがメインのため仕方がないんですが、個人的には月5万はインカムが欲しいところですね🤔

現金をソーシャルレンディングに流し込んでいる途中ですが、1ヵ所に固めるのは怖いので何ヵ所かに分散中で時間がかかっています。

それなりに手堅い布陣だとは思いますが、裏を返せば短期間で増やすのは無理なので、やはりしばらくは月に10万程度の給与収入が必要になります😰

株価やビットコインが爆上げしないかな~
(ビットコインはだだ下がりでしたが)


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村