プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】円安が止まりません



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




落花生って種まきしたら発芽するまで水やりしちゃ駄目らしいです。

毎日せっせとあげてましたよ…

植え替えましたけど、腐ってないといいな🤔




1ドル154.4円は34年ぶりらしいですね。

アメリカのばら撒き過ぎが悪いんですが、中々景気後退が来ないせいで、また日米の金利差が開いてしまいました。

34年前は一応生まれていましたが、あまり記憶はないですね。

ましてや為替なんて知っている訳ありません。

(コーラは自販機で100円でしたね。)



世の中の皆さんは汗水垂らして働いて、給料から銀行に貯金します。

円安が進むと皆さんのその汗の結晶の価値がどんどん下がってしまいます。

良い訳ないですよね😡



政府は注意して見ているだけ…

不必要なバラマキは積極的なのになぜなんでしょうね?

スイスなんて去年はガンガン介入していたんですけどね。
(スイスはインフレを鎮静化させて利下げができるまでになりましたね😘)
(インフレ対策には通貨高政策は効果的です)


介入しても焼け石に水なのか、それともアメリカ様の許可がでないのか…

国内のゾンビ達に配慮しているのか…
(自分達の票田だから?)

いよいよ円(日本)の終わりも近いかも知れません。

かといってドル(アメリカ)も万全とは言えないので、資産の置き場所が悩ましいですね。

ゴールドやシルバーは高騰中ですし、プラチナや農作物でも買いますかね🤔





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村