プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資格】初任者研修の終了証明書が届きました

f:id:AKEBONOBASHI:20210517201039p:plain


こんにちは😃曙橋です。


先月ひと月かけて通った、介護職員初任者研修過程の終了証明書が届きました。

この資格は国家資格ではありませんが、一応全国的に通用する資格になります。
(私も隣県で取りましたが、有効になります。)


何が嬉しいかと言えば、資格手当が貰えるところですね。

終了証明書の日付は5月6日付だったので、もう少し早く着かんかったんかなと思いますが。

ともかくこれで月5千円ほど貰えるので、結構大きいですね😊

金になる資格を取ったのは初めてです。

実際仕事で役に立っているかと言われると微妙なところですが…

「曙橋さん、初任者研修持ってるんならこれくらいできるでしょ」と言われたことは全てできませんでしたからね😭

そりゃ、たかだか15日通っただけでできたら介護現場もこんな人手不足になってないでしょ。

人材はもっとじっくり育てて下さいよ。

でないと皆すぐ辞めて、手間と金をどぶに捨てることになりますよ😊


ちなみにもうひとつ上の実務者研修という資格もありますが、現状介護職を続けるか悩み中なので、当面申し込むことはありません。

少なくとも数年は続けられる手応えを感じられたら、また考えようと思います。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村