プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産残高】資産残高(21年4月中旬時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210416195551p:plain


こんにちは☺️曙橋です。


【4月中旬時点の資産残高】

4月中旬時点の資産残高になります。
(先月末との比較)


ETF:2132万円

株式ETF:1603万円
JリートETF:302万円
債券ETF:227万円


②その他:193万円

ソーシャルレンディング:78万円
ビットコイン:73万円
純金:42万円


③現金:605万円
(内退職金:250万円)



計:¥2930万円(+239万円)



【感想と今後の方針】


増えました😊

退職金が入ったので当然なんですがね。

その代わりと言っては何ですが、投資信託の売却に伴い、100万ほど税金で引かれているので、株価の方も上がったんでしょうね。


アッパーマス層が見えてきました。

ただ、上を見ていただくとわかるかと思いますが、リートや債券を加えたので資産の増加スピードは落ちるんじゃないかなと思っています。

今年中に3000万円を越えるのが一応の目標です😊



【近況その他】


①親知らずが無事に抜けました。

何十年かぶり位に歯医者で泣きました🤣

泣きわめく感じではなくて、気づかないうちに涙が出ていました。

それくらい痛かった(あと、自分の歯がへし折れる音が怖かった😰)


②就職が決まりました。

資格取得はまだですが、先行して進めていた就職の方が決まりました。

介護業界は人手不足ですからおそらく採用されるだろうとは思っていましたが。

短いですが貴重な無職期間でした😊
収入がなくなるのは怖いですね。


③車を買おうと思います。

セミリタイアを目指す者としては良くないんですが、車を買おうと思います😭

就職先の早出に始発が間に合わないのが理由ではありますが、このひと月で田舎で車なしの不便さを感じていたのも確かです。

車なしセミリタイアはやはり都市部ですね。

今回は、安めの腐った軽でも買おうと思います。





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村