プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資資産残高(2022年12月末時点)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 年末年始も働いています。職場も人がいなくて過ごしやすいです。どうせ店や観光地は無駄に人混みで溢れているので、仕事していたほうが楽じゃないか、と考える派です。渋滞するとわかっていて敢えて突っ込んでいく皆様、お疲れ…

【雑記】FANTAS(不動産クラウドファンディング)退会しました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 岸田政権も4人目の脱落者が出てしまいました。もう後が無いですね岸田さん的にはG7が最後の思い出になるのかもしれません。お疲れ様です。 不動産クラウドファンディングのFANTASを退会しました。手続きはオンライン上でボタン…

【資産運用】逆黒田バズーカ炸裂!

こんにちはAKEBONOBASHIです。 私がジムで汗を流している間に黒田さんが金利を上げていましたちょっと前の黒田バズーカを思い出しました。方向は逆向きでしたが…保有しているETFはドル建てのため、今日だけで50万くらい下がっていました。円安による見せかけ…

【資産運用】新NISAをどのように埋めていくか

こんにちは😃AKEBONOBASHIです。 岸田さん、増税の時だけ強気&人の言う事聞かなくなるから嫌になっちゃう😂 新NISAの概要が出揃いました。①無期限②総投資枠1800万円③年間投資枠360万円(積立120+成長240)④スイッチングあり(年間投資枠の範囲内) もし私が2024年に…

【雑記】投資する余裕のない私可哀想問題

こんにちはAKEBONOBASHIです。 NISAの拡充案が大体出揃いましたね。内容としては拠出できる上限(1800万円)が決められた以外は良いものになっていると思います。 そんな中やはりあの意見が出てきました。・そもそも投資に回す資金がない・何に投資すればいい…

【資産運用】つみたてNISAが3倍に!

こんにちはAKEBONOBASHIです。 日経新聞さんの記事で、政府与党の方針としてつみたてNISAの年間投資枠が120万円で固まったとありました。 (現行制度では年40万)取り敢えず金額だけの発表でしたが、個人的には好印象です既に死に体の岸田政権ですが、NISAの恒…

【雑記】改めて仕事はク◯だなと思いました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 勤め先でイベントのようなものがあり、増援として駆り出されました。警備会社としては儲けになるので嬉しいんでしょうけど、慣れない業務で疲れる割には給料変わらないので損した気分です仕事は同じことの繰り返しが理想ですね…