プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】日銀にははじめから期待していませんよ

こんにちはAKEBONOBASHIです。 キウイは雌株が満開なのに対し、雄株は未だに開花しません。難しいですよね。プロはどうやって開花を揃えているのか 今日、日銀の会合やってたんですね。案の定頑張って見てるだけのようで、安定の円全面安ですwまあ、為替の行…

【農業】キウイ雌花だけ咲きました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 仕事から帰ってくると、キウイの雌株で3本ほど花が咲いていました。取り敢えず嬉しいですが、予定だと5月に開花のはずだったので驚いています。そしてキウイは雌雄異株なので、雄株も同時に開花しないと受粉できないんですが、…

【資産運用】日経平均、最高値から1ヶ月で1割ダウン

こんにちはAKEBONOBASHIです。 2024年4月から運送業の残業規制が開始されましたが、トラックの運チャンを見ていると相変わらず長時間待機や荷おろしなんかもさせられていますね。何も変わらない、これが日本クオリティ。 日経平均が最高値¥40,888をつけた3月…

【資産運用】円安が止まりません

こんにちはAKEBONOBASHIです。 落花生って種まきしたら発芽するまで水やりしちゃ駄目らしいです。毎日せっせとあげてましたよ…植え替えましたけど、腐ってないといいな 1ドル154.4円は34年ぶりらしいですね。アメリカのばら撒き過ぎが悪いんですが、中々景気…

【農業】落花生を播種しました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 水原元通訳、トータルで60億円以上負けていたみたいですね。大谷の財布は俺の財布みたいな考えだったんでしょうか恐らく彼の能力では返済は無理なので、大谷も泣き寝入りしかないでしょう。高い勉強代になりましたね。 私には…

【資産運用】コモディティ爆上がり

こんにちはAKEBONOBASHIです。 キウイの雌株に蕾がついてきました。 雄株は全然なんですが、タイミングが合わないと実がつかないのでちょっと心配です生き物を相手にするのは難しいですよね川勝◯ん☺️まあ私はそんなに頭良くないですけど 最近またコモディテ…

【雑記】老害退場

こんにちはAKEBONOBASHIです。 カカオの価格が高騰しているみたいですね。カカオだけでなくコーヒー豆なんかも収穫量が減ってきている様で、将来コーヒーやチョコが食べられなくなると辛いですね。生産しないと消費できない訳ですから、生産力を持っている所…