プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【農業】キウイ雌花だけ咲きました





こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



仕事から帰ってくると、キウイの雌株で3本ほど花が咲いていました。

取り敢えず嬉しいですが、予定だと5月に開花のはずだったので驚いています。

そしてキウイは雌雄異株なので、雄株も同時に開花しないと受粉できないんですが、蕾を見るとあと1週間くらいはかかりそうなんですよね…

調子にのって雌株の小さな蕾を摘蕾しなくてよかったです😨



やはり、実際にやってみないとわからないことは多いですね。

投資もそうですが、いきなり風呂敷を広げる前に1度お試しで小規模でやってみるのも失敗した時の事を考えると重要かも知れません。

ゆくゆくは出荷できるくらい採れたらな~なんて妄想してしまいますね😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村