プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】資産残高(21年8月中旬時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210813195532p:plain


退職(予定)までの残り勤務日:13日


こんにちは😃曙橋です。


半月後に辞める職場で働く心境
→ただただ辛いです😨
やる気もクソもないですからね。


f:id:AKEBONOBASHI:20210813214154p:plain


資産残高

7月末:2992万円
8月中旬:3037万円

増えました😄

株価は相変わらず勢いがないです。
そろそろガツンと下がるかもしれませんね。
少し警戒しています。
その時は債券を売って株に突っ込みます。

ビットコインもよくわかりませんが上がってます。
次の半減期までは売らないと思います。
言っても0.1ビットコインくらいしかもっていないので、値上がりしたところで大したことないですが。
未上場株と同じ趣味枠ですね。



投資ルール

・株価が直近のピークから○%下がったら債券を○%取り崩して株を積み増す。(○>5)
(債券がなくなったら金、BTC、現金を使う)

・投資したら2ヶ月は追加投資しない
(配当の再投資は別)

・配当の再投資先は債券ETFのみ

株式→(配当)→債券→(取り崩し)→株式



当面はこれでいこうと思います。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村