プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資資産割合(2023年9月末時点)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 植田日銀総裁がまた国債を買ってくれましたね。これなら金利は上がらないので、政府はいくらでも借金出来ますね補正予算20兆円や万博の追加費用もどんどん払いましょう!日本は未来永劫安泰ですね。他の国も日本の真似をすれ…

【資産運用】マネックス証券も新NISAでの米株等売買手数料無料

こんにちはAKEBONOBASHIです。 大阪万博ボロボロで草建築関係者だけ残業規制の適用を除外しようとしたり、例によって予算オーバーで税金投入しようとしたり、人気なさすぎでチケット余りまくりで地元企業に強制購入させようとしたり…もうパビリオン作らずに…

【資産運用】生活防衛資金で国債購入

こんにちはAKEBONOBASHIです。 最近、夜はめっきりと涼しくなりましたね。窓を開けて寝るんですが、近所の飲み屋の帰宅時間(0〜2時)がうるさくて目が覚めます私は下戸なので近所に飲み屋があることはデメリットにしかなりません。家を立てる場所は大事ですね…

【資産運用】日銀は粘り強くインフレを放置w

こんにちはAKEBONOBASHIです。 夜勤明けで起きたら日銀の会合終わってました。予想通り過ぎて無風でしたね〜 日銀は引き続き異次元の金融緩和を継続し、日本にさらなるインフレをもたらす様です。ありがた過ぎますね 8月の消費者物価指数(CPI)も4.1%(補助金…

【資産運用】ドルMMFに追加投資

こんにちはAKEBONOBASHIです。 今月はスマホゲームがたくさん出ますねとりあえずモンハンnowをプレイ中です。位置ゲームは真夏の屋外だとスマホが熱暴走するので秋〜春くらいがいいですね。 先日、ドルMMFに追加投資しました。合計8万ドルほど保有しています…

【雑記】職場の退職者

こんにちはAKEBONOBASHIです。 ジャニーさんの後片付けが大変みたいですね。マスコミの手のひら返しがいつもながらすごいですw全員記憶喪失なのかな? 私は施設警備員をしていますが、この度同じ常駐先の先輩(年下)が退職することになりました。最後に同じシ…