プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】ソーシャルレンディング等への投資状況

f:id:AKEBONOBASHI:20210521202813p:plain


こんにちは😃曙橋です。


最近は仕事とゲームしかしていません😅

仕事したくねえぜ…

早くセミリタイアしたいところですが、S&P500が2倍になったりビットコインが100倍くらいにでもならないと無理です😭

どちらも最近はいまいちですけどね。


株価の調整に備えて現金が厚めになっているせいで、資産全体の利回りが下がっています😨

待機資金を働かせるべく、ソーシャルレンディング等に資金を振り分け中です。


現在運用中の金額(年利)

CREAL:330,000(4%)
クラウドバンク:300,000(5%)
Funds:287,986(2%)
クラウドクレジット:230,000(6%)
FANTAS:100,000(3.5%)
SBISL:44,770(3.5%)

計:1,292,756


ここ2ヶ月くらいで100万円ほどソーシャルレンディングの運用額を追加しました。

目的は株購入待機資金の運用なので、長くても1年以内のファンドで運用しています。

以前は1つの募集に対して1万円くらいの出資にしていましたが、ファンド数が増えすぎて管理が面倒になったので、今は5~10万円くらいにしました。

あと200万円くらいをソーシャルレンディング等に回したいと思っています。
できれば定期的に出資できるSBIが募集を再開して欲しいところですが、色々あったのでどうなんでしょうね🤔

→SBISLは業務停止命令をくらうそうです🤣
いよいよヤバいですかね?
がんばれSBI😄



何はともあれ、1日でも早くセミリタイアできるよう、お金達には頑張って働いて貰いたいところです。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村