プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】岸田さんバラマキでインフレ&通貨安か?

こんにちはAKEBONOBASHIです。 たまにはウナギが食べたいぞどうぞご自由に 岸田さんが太っ腹ですね~物価を上げて消費税をガッポリ取り立てて増えた金で、4万の減税や最大10万の給付金をくださる様です。あまりに有り難かったので、比較的財務状況の健全なス…

【趣味】山芋栽培

こんにちは😃AKEBONOBASHIです。 岸田さんが所得税を下げてくれるみたいですね。ありがたすぎて涙がでちゃう🤣臨時収入が入ったらぱーっと使っちゃう人は大抵金が貯まりませんよね。借金返せそうですか? 仕事で見回っている時に、むかごを見つけたので10個ほど…

【雑記】インフレ最高!(但し日本政府に限る)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 増税メガネ(レーシック):「税収増は成長の成果!」→物価上昇で消費税が成長したみたいです。インフレ最高ですね~ 政府の実質的な借金は目減りするし、物価高で消費税ガッポリ増えた分はバラマキで更なるインフレ&選挙対策と…

【雑記】中東で戦争→原油価格が上昇→インフレ再燃

こんにちはAKEBONOBASHIです。 先日ジムで運動していると、となりにいた爺さんの一人が、「運転免許の高齢者講習で、自動車学校の奴がワシの運転にケチつけよったんじゃ腹立つ〜」と言っていたのを聞いて怖くなりましたそりゃ赤信号で止まらなかったらケチつ…