プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】ポートフォリオ変更

f:id:AKEBONOBASHI:20210727195645p:plain


こんにちは😃曙橋です。


今の仕事を後1月も働かないといけないと思うと鬱です😨
(まだ正式に退職が決まった訳ではないですが)

月の休みが9日なので、8月は21日出勤日があります。
7月の出勤日が残り3日なので、トータル24日でオサラバできるのか🤔

日めくりカレンダー式でなんとか頑張ろうと思います。

とりあえず退職願の準備しよっと。
拒否られたら強硬退職だ😠




26日に(また)ポートフォリオを変更しました。


株式:60%(2558,2559)

債券:20%(2620)

その他::10%(ソーシャルレンディング,BTC,金)

現金:10%(円)



中々いい感じのポートフォリオではないでしょうか🤔
少し守りを意識しました。
(これとは別に生活防衛資金200万は確保しています)

シンプルなのが好みです。
(ソーシャルレンディングの中身は少し散らかってますが…)


今年中にはパートorバイトになる予定なので、ポートフォリオ内で余裕資金を作りました。

株価の調整時は債券の売却等で株を買っていく予定です。

債券は、比較的短期の債券ETFなので利回りは低いです。
ポートフォリオ全体でもインカムは低いですね。

当面生活費は基本パート等で働いて稼ぐ予定なので、インカム生活は配当の成長を待つことになります。





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村