プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【資産運用】日銀にははじめから期待していませんよ

こんにちはAKEBONOBASHIです。 キウイは雌株が満開なのに対し、雄株は未だに開花しません。難しいですよね。プロはどうやって開花を揃えているのか 今日、日銀の会合やってたんですね。案の定頑張って見てるだけのようで、安定の円全面安ですwまあ、為替の行…

【農業】キウイ雌花だけ咲きました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 仕事から帰ってくると、キウイの雌株で3本ほど花が咲いていました。取り敢えず嬉しいですが、予定だと5月に開花のはずだったので驚いています。そしてキウイは雌雄異株なので、雄株も同時に開花しないと受粉できないんですが、…

【資産運用】日経平均、最高値から1ヶ月で1割ダウン

こんにちはAKEBONOBASHIです。 2024年4月から運送業の残業規制が開始されましたが、トラックの運チャンを見ていると相変わらず長時間待機や荷おろしなんかもさせられていますね。何も変わらない、これが日本クオリティ。 日経平均が最高値¥40,888をつけた3月…

【資産運用】円安が止まりません

こんにちはAKEBONOBASHIです。 落花生って種まきしたら発芽するまで水やりしちゃ駄目らしいです。毎日せっせとあげてましたよ…植え替えましたけど、腐ってないといいな 1ドル154.4円は34年ぶりらしいですね。アメリカのばら撒き過ぎが悪いんですが、中々景気…

【農業】落花生を播種しました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 水原元通訳、トータルで60億円以上負けていたみたいですね。大谷の財布は俺の財布みたいな考えだったんでしょうか恐らく彼の能力では返済は無理なので、大谷も泣き寝入りしかないでしょう。高い勉強代になりましたね。 私には…

【資産運用】コモディティ爆上がり

こんにちはAKEBONOBASHIです。 キウイの雌株に蕾がついてきました。 雄株は全然なんですが、タイミングが合わないと実がつかないのでちょっと心配です生き物を相手にするのは難しいですよね川勝◯ん☺️まあ私はそんなに頭良くないですけど 最近またコモディテ…

【雑記】老害退場

こんにちはAKEBONOBASHIです。 カカオの価格が高騰しているみたいですね。カカオだけでなくコーヒー豆なんかも収穫量が減ってきている様で、将来コーヒーやチョコが食べられなくなると辛いですね。生産しないと消費できない訳ですから、生産力を持っている所…

【農業】家庭菜園

(キウイ雌)大分芽が大きくなってきました。 こんにちはAKEBONOBASHIです。 円がバーゲンセールですね日銀利上げしたはずでは? 口先介入も効果無しで、調子が良いのは株価だけ…ガソリンも上がってきてるし(給料は上がらないけど)暮らしは厳しくなるばかりで…

【資産運用】2024年3月末資産割合

こんにちはAKEBONOBASHIです。 今週は色々ありましたね。日銀が久しぶりに利上げ?したり、某通訳さんが金を使い込んだり、日米株価が過去最高値を更新したり…パウエルさんが思いの外ハト派的だったのには驚きました…バイデンかトランプに脅されたのかな?19…

【雑記】うまい話には気をつけろということですね

こんにちはAKEBONOBASHIです。 ヤ◯ザキ春のパン◯つりで30点貯まったので、いつも買っているドラッグストアへ持っていったら「ウチではできませんね」じゃあどこで…デイリーヤ◯ザキとか?ここ数年見てないんですが… 西山ファーム事件、海外に逃亡していた首謀…

【資産運用】円高到来で資産がガリガリ減っていくけどそれでも円高の方がいい

こんにちはAKEBONOBASHIです。 中学生が美人局とか、世も末ですね…逃げる方もビルから飛び移るのはどうかと思いましたが。他にも偽ホリ◯モンや偽森永卓◯の詐欺などがあるそうです。この手の話は他人事と考えないことですね。 私、資産の大半を外貨建て(米ド…

【資産運用】2024.3.1資産割合

こんにちはAKEBONOBASHIです。 去年10月頃に植えたニンニクが枯れかかっています植えるのが早すぎた気がしますね。 (11月中旬に植えたやつは無事でした)来年は11月頃にします。 (トップ画像は資産割合) 現在の投資先トップ3は1位 米ドル建MMF(約7万$) 2位 …

【資産運用】日経平均が高値更新

こんにちはAKEBONOBASHIです。 日経平均が34年ぶりに最高値を更新しましたね34年前だと、自販機のジュースが100円くらいでしたか。額面では最高値を更新でも、価値的にはまだまだこれからということでしょうかね?ちなみに私の保有している日本株はインペッ…

【雑記】賃金が上がると物価は更に上がるのでは?

こんにちはAKEBONOBASHIです。 いつも職場に持っていっているキウイが一つ160円に値上がりしてしまって、思わず買うのをためらってしまいました…まあ、収穫期ではないので仕方がないかと思い、代わりにみかんを購入。写真は皮を刻んで砂糖で煮詰めてピールに…

【資産運用】ソーシャルレンディングの住民税を支払うための還付申告完了

こんにちはAKEBONOBASHIです。 雪が凄い❗というニュースばかりですが、むしろ今年は少ない方ですね。とはいえ、降れば厄介なものですが…仕事だと仕方がないですが、天気がやばそうな日は家でゴロゴロしていたいですねこんな日はジムに行く気も起きないので、…

【資産運用】成長投資枠を使ってみました

こんにちはAKEBONOBASHIです。 2024年はスタートから色々ありましたね突発的な事故はどうしょうもないので諦めが肝心ですが、自然災害はある程度備えられるので、今回の震災を教訓にしたいと思います。 新NISAで早速購入してみました。銘柄は以前から気にな…