プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】仕事中の食事

こんにちはAKEBONOBASHIです。 1ドル125円と円安ドル高が進行しています。円建での資産は増えていますが複雑なところですアメリカではバイデンさんが金融資産に対しての課税を考えているんだとか。含み益にも課税する方向なんだそうです。どうやって納税する…

【資産運用】投資資産残高(2022年3月末時点)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 大相撲の大阪場所が終わりましたね。照ノ富士の休場は残念でしたが、しっかり怪我を治して5月場所を楽しみにしようと思います。若隆景関、初優勝おめでとうございます 2022年2月末:¥28,883,7512022年3月末:¥30,591,497増えまし…

【仕事】残業が常態化していた

こんにちはAKEBONOBASHIです。 この間会社の保険証が届いたので、市役所に国保の保険証を返してきました。納めた保険料は半分くらい帰ってくるそうです。嬉しいですけど絶対に一月単位の支払い方式にするべきだと思います 国民年金は普通に(コンビニ支払いで…

【雑記】スーツに穴が😨

こんにちはAKEBONOBASHIです。 今週は東北で大きな地震が続いていますね。日本に住む上で避けられないこととはいえ、怖いですね明日、自分が生きているかどうかは誰にもわかりません。 それに比べたら些細なことなんですが、家でスーツを洗濯したらジャケッ…

【社会保険】2月末は無職だったので…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 株価復活!!このまますんなり行ってくれるといいですが、インフレ次第ですかね。アメリカの利上げも始まり、ドルMMFの利息も上がると良いなと思います。 (ドル高で買いづらいですが) 転職が3月にずれ込んだので、一旦国保に加…

【資産運用】株価の下落が止まらない…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 先日楽天ミニ(スマホ)を処分したという記事を書いた時に「楽天Hand貰えば良かったのに」というコメントを頂きました。結論から言うと、私のところにはメールが来なくて申し込めなかったんですよね。楽天からも見放されたという…

【雑記】バイバイ、楽天モバイル

こんにちはAKEBONOBASHIです。 2020年でしたかね、楽天モバイルが1年間無料でスマホを配りだしたのは。当時は無料のルーターとして利用させてもらっていました。ポイントも結構もらえましたしね あれから2年…無料は無制限から1GBまでになり、1円で貰った楽天…

【雑記】オンラインストアでスマホ購入!

こんにちはAKEBONOBASHIです。 就職決まりました。来週から施設警備員として働くことになりました。今度は続くと良いな… 先日、UQのオンラインショップで注文したAQUOS wishが届いたので、手続きをしました。今回からeSIMになります。…が、何度eSIMのコード…

【雑記】日本の元総理、「ウクライナの大統領は虐殺者」と…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 元民主党の鳩山由紀夫元総理が「ウクライナのゼレンスキー大統領が虐殺者」と発言しています。凄いですね鳩山さん自体は悪い人ではないと思います。ただ、この人誰かから聞きかじったことをそのまま話しちゃうっぽいんですよね…

【雑記】特に使う予定もないので…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 ウクライナで子どもを含めた死者が増えていますね。 ロシアには怒りしかありません。 しかし、当然ですが、個人が国家に対して出来ることには限りがあります。ましてや相手は独裁風国家ロシア、私が銃口を向けられたらビビって…