プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】auとお別れの準備

f:id:AKEBONOBASHI:20210201164459p:plain

こんにちは☺️曙橋です。



緊急事態宣言の延長が発表されました。
ほぼ予想通りとは言え、ショックです😰

まあ、仕方がないので退職準備で出来ることをやっていくだけです。



出来ることと言えば、2月1日~UQモバイルのくりこしプラン申し込みが開始されました。

ちなみに私が選ぶのは、

【くりこしプランS】
(現在:新auぴたっとプランn)

になります。


これにより、月々の通信料は、

2,980円→1,480円(税別)

と、約半額になり、年間でも1.8万円ほどお得です😊

ネックなのは通信容量が3GB、容量を越えた場合に速度が300Kbpsまで下がる点です。

しかし、現在は楽天モバイルの無料期間のため、範囲外でも5GBまで、容量を越えても1Mbpsまでの速度が出るので、楽天の無料期間が終了するまでは良いかなと思います。



2月1日~は、くりこしプランの登場に加えて各種手数料も無料になります😊

MNP手数料3,000円→0円
au側違約金1,000円→0円
・UQ側事務手数料3,000円→0円

(au⇔UQ間だけだったと思いますが、細部は確認してください。)



出来れば早めに切り替えたいところですが、auは日割りでの料金に対応していません(クソが😠)

そのため、2月はなるべく長くauを使った方が元がとれます。

あと、キャリアメールも使えなくなるので思い付く限りは登録メールを変更したつもりですが、漏れていたところからauのメールが来ないか確認期間にしたいと思います。



何気に機種変更も含めて、店頭以外での手続きは初めてなので少し緊張しますが、今後はそういう流れになっていくと思うので、良い経験になります。

ネットで調べればいくらでも出てきますからね。

「年寄り差別だ😠」

という人用に、店頭でのサポート(有料)も残しておけば良いと思います。
年寄りの(スマホの)介護費用まで全員で負担するのもどうかと思いますからね。

自分で動いた分だけお得になる、良い時代ですね🤗



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村