プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】auとテレビを断捨離成功!

f:id:AKEBONOBASHI:20210210211112p:plain

こんにちは☺️曙橋です。



UQモバイルからスマホが届きました。

申し込みから2日かかりましたが、その間はauスマホが使えるので問題なし。

UQモバイルのポータルにアクセスして、回線を開通(wifi必須)させました。

アドレス帳はGoogleに紐付けしているので、同期すればすぐです。
もうGoogleのない生活は考えられません。



auからUQに乗り換えることで、
・通信費が2,980円→1,480円
・通信容量1GB→3GB
メリットしかない🤣

キャリアメールは使えなくなりましたが、これで困ったのは実家のオカンくらいでした。
(Yahooメールのアドレスを送ったところ、登録の仕方がわからないということでした。)

スマホ本体も

AQUOSsense2→AQUOSsense3ベーシック

になりましたが、大きさやスペックはほぼ同じでした。

AQUOSシリーズは初代からお世話になっていますが、特に不便を感じたことはないです。

どれもコスパの良い機種です。
スマホに10万円出せるようなお金持ちでもないですしね😂
型落ちで充分です。



そういえば、数日前にテレビも処分しました。

番組も録画だけして溜まっていく一方だったので、思いきって処分しました。

処分料は少しかかりましたが、今後のNHK代などを考えると損はしていないなと思います。
(見ていたのもゴ◯ドタンくらいでした。マジ歌は好きです。)

なくなって数日経ちますが、特に不便は感じないですね。


一人暮らしをしたことがないのでわかりませんが、引っ越ししたらNHKの人が家にやって来るんでしょうか?

テレビを持っていないことをどうやって確認するんでしょう?

そもそも、引っ越してきたのをどうやって見分けるんですかね?



今回の件で、通信費とNHK代の固定費を削減できました。

固定費削減→その分だけ労働時間を減らせる

必要なら働きますが、不要なもののために働きたくはありません。

食事→必要

すむ場所→必要

タワマン→不要

au→不要

NHK→不要

(個人の考えです)

また一歩、リタイアに近づきました。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村