プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】(祝) au大逆転!!

f:id:AKEBONOBASHI:20210113171104p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


auが新プランを発表しました。

【povo】20ギガ/2480円
(アハモもですが、何で変な名前なんだろう…)

いいですね!こういうのを待っていたんです🤗
au、信じていたよ……

通話のパックをつけると+500円で他の2社と横並びになりますが、私は通話するような相手もいないので、この点は問題になりません。

キャリアメールも使えないようですが、ここも他の2社と横並びになります。


今回、povoと同時にUQの新プランも複数発表されました。
そのなかで私が候補にしているのが、

・15ギガ/2480円(データ繰越可)
(プランRは廃止になるそうです。)

月額料金は同じなので、データ量だけ見るとpovoの勝ちになります。
povoで唯一気になるのが、テザリングの有無がはっきりしていない点です🤔
テザリングが有料だったり制限がかかるようならUQにしようと思います。


4月以降は各社ともMNPが無料になったり、au⇔UQ間の移行費用も無料になるそうなので、慌てて乗り換える必要もなくなりました。

何より今回のauの発表を受けてdocomo(今はNTTでしたか)やソフトバンクが対抗策を発表してくる可能性もあるので、今後も注視していきたいと思います。

私の通信インフラは楽天の一年間無料プランに頼りきっているため、遅くとも6月までには乗り換えたいです。

通信料は固定費なので、下げられるのは嬉しいですね😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村