プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】550円激安スマホ~初めてのMNPをしてみました

f:id:AKEBONOBASHI:20210208095840p:plain


こんにちは☺️曙橋です。



かねてより予定していたスマホの乗り換えを実行しました。

今回はauからUQモバイルへの移行になります。

今回の乗り換えでひと月の通信費が半分になりました。
固定費が下がるのはキモチイイです。


機種:AQUOS sense3 basic(一括550円)
プラン:繰り越しプランS(税込1628円/月)

f:id:AKEBONOBASHI:20210208100432p:plain

端末代が22,000円→550円と激安😂
コンビニ弁当並みですね。

UQモバイル公式サイト限定のMNP特典だそうです。

UQ側の事務手数料3,300円は請求されますが、月々の使用料から割り引かれるので実質無料になります。



今回初めてMNP(モバイルナンバーポータビリティ)をしましたが、すんなり終わりました。

やはりネット上でできるのが一番ストレスがなくていいですね😊


電話だとイチイチ待たされるし声も聞き取りづらいです。

店舗だと対面なので更に嫌です。
要はauに不満があるから乗り換える訳ですからね。
対面だと気を使っちゃいます。



2/1以降はMNP取得にかかる手数料も無料になったので、今回の乗り換えはほぼ無料で済ませることができました🤗

4月以降は異なるキャリア間での乗り換え手数料も無料化されるということです。
消費者としては助かりますね。

せっかく安い端末にしても、手数料でトータル費用は膨らんでしまう😭

大手キャリアがカルテルを組んでまで維持してきたビジネスモデルに、ようやくメスが入った形です。


個人的にはこの件だけでも菅総理を評価額できるんじゃないかなと思っています。
(無駄な仕分けアピールしかできない民主◯と違って)



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村