プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】恵方巻き文化(コンビニ)の消滅を願う

f:id:AKEBONOBASHI:20210202124139p:plain

こんにちは☺️曙橋です。



今年は2月2日が節分だったそうです、理由は春分の日がずれたからなんだとか。
(節分は春分の日の前日)

この歳になっても知らないことだらけです。
(知らなくても困りませんが🤣)



節分と言えば豆を撒く日というイメージですが、ここ十数年で急に恵方巻が出てきたかと思います。

私は学生時代、4年ほど今は無きサ◯クルKでバイトをしていましたが、その時のセールで初めて知った記憶があります。

当時もチラシ配り&売り込みの呼び掛けが糞面倒でしたし、バイトの人も買わなきゃいけない的なことを言われて欲しくもない海苔巻きを買った覚えがあります。

一本で、当時の時給くらいしました。
1時間タダ働き😭



あれから10年以上経ちますが、恵方巻って定着したんでしょうか?

元は確か、関西のローカル風習だったような…🤔
メーカーが、無理やり引っ張ってきて流行らせようとして失敗したんですかね。

そりゃ流行んねーよ、だって海苔巻きだし、量多すぎだし。
廃棄問題で叩かれててザマァ!

あとから来たハロウィンに完敗ですね🤣



大方、クリスマスやバレンタインで味を占めて更なる儲けを狙ったんでしょうが、消費者の需要とマッチしていないものが流行るわけありません。

ダメだったらすぐ撤退しろよ。
無理やりバイトに買わせてんなよ!😠



消費者がスーパーやコンビニに求めているのは、安くて質の良い食品です。
変な海苔巻きではありません。

パートでお世話になるかもしれないので、ほんと変なものを流行らせようとしないでくださいね?
宜しくお願いします。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村