プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】楽天新プラン~契約して損はない

f:id:AKEBONOBASHI:20210130104329p:plain


こんにちは☺️曙橋です。


三木谷さんがやってくれましたね😊

楽天モバイル新料金プランの件です。


・プランはひとつのみ
(既契約者は自動移行)
・料金は通信量で変動
・20ギガ以上は1980円/月
・1ギガ以内だとゼロ円!


特に最後の「1ギガ以内だとゼロ円」が強烈でした。
私の場合、今年の6月で一年間の無料期間が終わるので解約予定でしたが、今回の発表により取り敢えず持ち続けることにしました。
特に申し込みも不要で、自動的に移行されるのも楽で良いですね😃

メイン回線が何らかの理由で使えない時の予備回線として利用したいと思います。
普段電源を落としておけば、絶対に通信費もかからないですしね。



今回の各社新プランを比較すると、楽天が一番だと個人的に思いました。

何故メイン回線にしないかと言うと、回線の安定感やカバー範囲に不安があるからです。
今後数年見て、その後ならアリだと思っています。

実際、楽天の回線よく切れるんですよね😰
結構イライラします。
何が原因かははっきりしませんが。



後発というのが大きいと思いますが、楽天が一番価格競争してくれています。
携帯通信市場はこの一年で随分と活性化しましたね😊

個人的にはWi-Fi業界にもこれくらいの競争があれば良いなと思います🤔
(未だに解約手数料1万円~や恣意的な最安値表記が目立ちます)



通信費に限らず、住居費や保険料などの固定費は少ないほどセミリタイアへのハードルが下がります。

無駄な出費を1円でも減らして、一刻も早く地獄の労働から解放されましょう😃


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村