プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】賃金が上がると物価は更に上がるのでは?



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



いつも職場に持っていっているキウイが一つ160円に値上がりしてしまって、思わず買うのをためらってしまいました…

まあ、収穫期ではないので仕方がないかと思い、代わりにみかんを購入。

写真は皮を刻んで砂糖で煮詰めてピールにしたものです。

(冷凍庫で眠っていた三温糖も消費出来ました)

結構ヨーグルトにも合うし、栄養価も高いみたいですよ。



日本もこの先、人手不足で人件費高騰→値上げのインフレが進むかもしれませんね😰

キウイも一つ500円くらいは想定しておかなければいけないかも知れません。

今ちょっと市民農園を借りようか悩んでいるんですが、自分で作らないと生活できない時代が来るかもしれませんね。

とりあえず今年は鉢植えのキウイを大きくしていこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村