プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】2024年3月末資産割合




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




今週は色々ありましたね。

日銀が久しぶりに利上げ?したり、某通訳さんが金を使い込んだり、日米株価が過去最高値を更新したり…

パウエルさんが思いの外ハト派的だったのには驚きました…

バイデンかトランプに脅されたのかな?

1970年代の悪夢再び、ですかね~



私の場合も保有しているドルMMFや米株高、コモディティ高のお陰で資産的には増えています。

また、運用的にはFXのスイスフランロングをSBIの定期預金へ移しています。

ちょうどスイス中銀が利下げしたこともあり、FXの方も利益が20万円超えなかったので確定申告は大丈夫そうです。

スイスは流石ですね。

もう少し円高になるかと思っていたので、少し拍子抜けしてはいますが。

植田総裁は国債の爆買いを当面続けると言っていたので仕方がないですか。

そうしないと日本国債暴落&長期金利アゲアゲ&日本株大暴落しちゃいますもんね😆



個人的にはスイスフランをもう少し購入しようと思っているので、もう少し下がればいいなと思っています。

株やゴールドはかなり上昇しましたね。

こうなるとわかっていれば、もう少し買っておいたんですが…

なかなか買いづらい状況ですし、少し楽観的過ぎるような気もするので様子見ですね。



最近は体調が芳しくなく病院をはしごしているので、しばらくは安静にしていようと思います。

やはり健康が第一です。

こういう時は早くリタイアしたいなと思いますね…

平日に休めない人はどうやって病院や役所に行くんでしょうね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村