プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】2024.3.1資産割合



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



去年10月頃に植えたニンニクが枯れかかっています😨

植えるのが早すぎた気がしますね。
(11月中旬に植えたやつは無事でした)

来年は11月頃にします。


(トップ画像は資産割合)
現在の投資先トップ3は

1位 米ドル建MMF(約7万$)
2位 スイスフラン円ロング+スイスフラン定期預金(約5.4万CHF相当)
3位 純金現物(約380g)

株式の割合は日米合わせても300万ないです。
最近の株高ラッシュには乗り遅れました🥲


ポートフォリオの3/4が外貨建てなので、円高になると大ダメージを食らいます。

また、景気後退が来ても不味い気がしますね。
(大体そうですが)

生活する分には円高の方がありがたいんですけどね。


今後は銀のETFである1542を買い増して、コモディティ比率を15%位まで増やしてインフレ第2波に備えようと思います。

あとはちょっと思う所があり、スイスフラン円ロングを決済して、それと同額のスイスフラン定期預金にしていく予定です。


アメリカの利下げはいつになるんでしょうか…

Mr.トランプに期待しますかねー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村