プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】日経平均が高値更新



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



日経平均が34年ぶりに最高値を更新しましたね😆

34年前だと、自販機のジュースが100円くらいでしたか。

額面では最高値を更新でも、価値的にはまだまだこれからということでしょうかね?

ちなみに私の保有している日本株はインペックスとサカタのタネのみなので、ほば無関係でした…



34年は長いような気もしますが、アメリカとかも過去にはそれくらい株価が停滞したり猛烈なインフレに襲われたりしていたみたいなので、まああることなんでしょうね。

日本も今後は10年に1度くらいは株価が高値更新するような国になれば良いなと思います。

ちょうど今年から新NISAも始まり、幸先のよいスタートになった人達も多いのではないでしょうか?



個人的には株価更新よりも円安と財政赤字を何とかして欲しいかなというところです。

高値更新で果たして国民の暮らしは良くなるんでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村