プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】FOMC前にS&P500弱気相場入り



こんにちは😀AKEBONOBASHIです。



住民税決定通知書&振込用紙が届きました。

大分安くなっていました。
(つまり年収ダウン😭)

お金がある内に払いに行ってきます。




S&P500、弱気相場入りしましたね。

出来れば買いたいんですが…

円安のせいで、円建てだとそんなに下落していないんですよね。

円安やインフレなど、貯金だけのリスクが顕在化しましたね。



一時期の金融資産に対する課税も最近聞かなくなりました。

儲かっている時はタカってきて、損してる時は見てみぬふり…

取るのはいいんですけど、リスクをとっていることに対してもう少し配慮してくれてもいいんじゃないかな?と思います。

個人的には儲かったらズルい、損したら自業自得なんて言ってくる人達には税金は払いたくないですわ😑



政府案で積み立てNISA等の拡充が挙がっています。

一部で金持ち優遇だ😡なんて言う記事(東○経済オ○ライン)がありました。

いつの間に月3.3万の投資が金持ちになるほど日本は貧しくなってしまったのか…

ウダウダ言う前に月100円でも積み立ててみろよ!

投資など行動せずに貧しくなるのは個人の勝手ですが、何とかしようとする人達の足まで引っ張るのは勘弁です。

分配分配言っていますが、分配するものは何処から持ってくるつもりなのか…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村