プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【配当】2865(グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF)初の分配金



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



マネーフォワード無料版が、12月から連携数10→4に減るそうです。

楽天モバイルと一緒で無料提供に限界が来たんですかね。

マネーフォワードも便利ではありますが、お金を払ってまで使いたいかと言われるとちょっと…

12月以降も4つは連携できるようなので、引き続きソーシャルレンディングの掌握に利用させてもらおうと思います😃



グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF(2865)の分配金見込額が発表されました。

初回は1株あたり7円でした。

毎月分配型なので、仮にこの水準が維持されるとすると年利8%くらいになりそうです。

今一株1000円くらいなので、3000万投資すると毎月21万円(税引前)ゲットできますね。

(私はお試しで10株しか保有していないので今月70円です😭)



当該ETFは一月ほど保有していますが、値動きは結構あるイメージでした。

アメリ中間選挙やインフレ、金利の動向次第では大きく値下がりする可能性もあるので暫くはチャンスがありそうですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村