プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】マネックス証券、ようやくポイント投資を開始する




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



証券口座でやたらとグローバルXのETF東証に上場した、というキャンペーンをしていたので気になって10口ほど購入しました。
(amazonギフト券が当たるキャンペーンもしていたので良ければやってみて下さい)

本家はQYLDですか。

分配金は同じく毎月らしいですが、どんなもんですかね〜



マネックス証券がようやくポイント投資を開始しました。

正直、忘れてるのかなと心配していましたが…


これまではせっかく身銭を切ってポイント付与しても、マネックス証券以外に流れるという悪循環でしたが、流れが変わると良いですね😉

マネックス証券の強みはポイント付与率1.1%と高水準な付与率にありますからね。

私もこれまでは積み立てNISAの枠内でしたが、この度限度額である月5万まで積み立て設定しました。
(今の収入だとこれが限界です😨)



マネックス証券保有する投資信託残高に応じてもポイント付与をしています。
(楽天はここも改悪しました…)

なので、経営的には(楽天のポイント改悪の例もあるので)ちょっと心配なんですが、モバイル事業など余計なことをしていないのでまあ大丈夫だと思います。

現状の不安定な相場では中々買うタイミングが掴めないと思いますが、積み立てならば余計な雑念なく投資を続けることができるので資産形成にはピッタリ、更に1.1%のプレミアムまでついてくるというおまけ付きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村