プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】日本国債ベア損切り😂



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



以前チャーシューを作った時に臭み消しで入れたネギの下半分を植えておいたら直ぐに生えてきました🤗

種から育てるより効率良いし、種だと多すぎるのでこっちの方が良いかもしれません。



国債ベア5倍投資信託を300万ほど売却しました。

約30万のマイナスです😨

日銀の植田総裁が思いの外動かなくて…

動かないならまだ良いんですが、動けないんじゃないかと考え、損切りすることにしました。

インフレで借金帳消し作戦か…



300万はほぼそのままドルMMFへ入れました。

大体年利4.5%くらい

ドルも145円くらいまで上がってしまってこちらも想定外です😨

ドルも景気後退が始まれば下がると考えていますが、そうなれば保有しているアメリカ長期債が値上がりするので差し引きプラスになる取引です🤔


ポートフォリオ的には
(ざっくり)
アメリカ長期債:35%
ドルMMF:20%
コモディティ(貴金属):7%
ソーシャルレンディング:10%
株式ベアETF:3%
現金(円):25%

配当や分配金で耐え凌いで景気後退を待つ予定です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村