プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】楽天ポイントで投資信託購入~皆で三木谷を支えよう

f:id:AKEBONOBASHI:20210213164025p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


昨夜の地震はビックリしました。
一瞬「首都直下地震か?」と焦ってしまいました。
今、首都圏で大地震が起きたら間違いなくオリンピックはトドメですね。
ただ、私が東京を脱出するまでは耐えてくれ😔



1月楽天カード決済分のポイントが付与されたので、早速投資信託を購入しました。
今回は794ポイントでした。
(内500ポイントは投信カード積立分)

早めにポイントから投信にしないと、楽天ペイで使われちゃうんですよね😂

期間限定ポイントと楽天キャッシュのみ使う、とかが出来ると助かります三木谷さん。


月始めにハッピープログラムの投信残高ポイントが200ポイント程付与されるので、毎月700、年間8,400ポイント以上を持ち出しゼロで投資出来ています。

投資以外でも楽天モバイルにも助けられています。
先日も、UQモバイルの回線を開通させるときにWi-Fiでお世話になりましたしね😊

月1ギガバイトまで無料は、本当に助かります。



そんな楽天ですが、先日のニュースで決算が大赤字とのことでした😭
赤字の原因は楽天モバイルだそうです。

・1年間使用料タダ
・端末1円(3000ポイント付)
・4月以降も1GBまでタダ

こんなことしてればそりゃ赤字になりますよね。
三木谷さんも会見で「来年以降には黒字化するかも」と言っていましたが、難しいでしょう。

しかし、今楽天に潰れてもらうのは困ります。
無料回線が…
カード積立が…

微力ながら売り上げに貢献できるよう、今後も楽天証券投資信託を積み増す覚悟を決めました😠
(信託報酬の一部は楽天に入ります)



ちなみに、SBIとマネックスでもカード積立が始まるそうです。

マネックスポイントでは投信を購入出来ない
・SBIは新規口座開設者のみポイントでの投信購入が可能
・SBIはポイントの付与率が悪い

など、内容はいまいちでしたが🤔
(今後に期待します)

それだけ楽天のサービスが良いとも言えると思います。

楽天が頑張る限り、私も楽天を応援する所存です😊



三木谷のついでにブログも応援😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村