プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】恐怖心を煽るやり方:バブル崩壊はいつかは当たる

f:id:AKEBONOBASHI:20201114130004j:plain

こんにちは☺️曙橋です。

「株のバブル崩壊が近い」と言える4つの理由
小幡 績:慶應義塾大学大学院准教授

という見出しの記事が東洋経済オンラインから出ていました。

株価が上昇するとよく出てくるやつです。

有名なのが、AE◯Aのジム・◯ジャーズとかですね。
大体変な記事を書くメディアは決まっているので、そこで判断するのも良いかと思います。
(朝◯、毎◯、日◯ゲン◯イ、共◯通信、報☆知)


この手のやり方は、とりあえず恐怖心を煽る、騒ぐ(注目してもらえる)→当たればドヤるし、外れればひっそり消える(逃げる)という、何の責任もとらなくて良い楽なやり方です。


今の野党とかと同じですね。
まあ、賢いと言えなくもないとは思います。


後で検証しようと思ったので、記録しておこうと思いました。



投資は、あまり頻繁に売り買いせずに長期投資をすることを(私個人は)オススメします。
(何の責任も取れませんので、投資は自己責任でお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村