プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】今年の最低限守りたいこと

f:id:AKEBONOBASHI:20220122100803p:plain



こんにちは😃曙橋です。



分科会が「若い人は無理に検査受けなくてもいいよ」と発言して自治体から叩かれているみたいですね。

個人的には良い案だなと思いましたが尖りすぎなところが役所には受け入れづらかったんでしょうか🤔

まあ、何かあれば責任とるのは現場の方なので気持ちはわかります。




昨晩の米国市場また下がってましたね。

少し円高にも振れていたので、手持ちの株は来週明けも厳しそうです。

まあ、来週からまた働きだすので気にしている余裕はないかも知れませんが…



私は資産運用のコアを米国株及び世界株のETF、サテライトで債券、REIT、インフラファンド、ソーシャルレンディング等に振り分けていますが、サテライトの方は去年は結構いじくってきました。

リターンを出したのはいじくってない方なので、それが投資の心理なのかな、とは思いますが、REITが良い感じで落ちて来ているのでサテライトの方は今年もいじくっていこうと考えています。

その代わりといっては何ですが、

・2558、2559は売らない
・積み立てNISAは継続

この2つだけは今年も守っていこうと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村