プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】ビットコイン爆上がり

f:id:AKEBONOBASHI:20201118184021p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


夏頃に0.01ビットコイン(当時1.2万円程度)を購入しました。
それが今では2万円を超えるほどになっています。

一方で、同じ頃に買った金はズルズルと下がってきています。
f:id:AKEBONOBASHI:20201118184639p:plain


結果だけ見ると、ビットコインをもっと買っておけばよかったと思わなくもないですが、目先の利益よりも投資のスタンスがブレるのが一番よくないのでなぜ買ったかを思い出してみます。


金は株式が暴落したりインフレが進んだ時のヘッジとして、ビットコインも同じなんですが、ボラが大きいので少しずつ買っていこうという判断を当時しました。

結果として株式は値上がりしたので、たまたま金という保険を使わずに済んだという結果だと思います。

金とビットコインをしばらく持っていた感想としては、金は株と同じ様に下がってそのまま下がりっぱなしで、ビットコインはメチャクチャボラが大きいということです。


両方とも、株式が苦しいときのヘッジにはならなかったですね。なので、資産の何%を金やビットコインにするかを結構悩んでいます。金2%、ビットコイン1%位にしようかな…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村