プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】早速方針が生きる(ビットコイン爆↓)

f:id:AKEBONOBASHI:20210112212344p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


ビットコイン(というか仮想通貨全体)が激しく下がっています。
一時320万円付近まで下がってきました。
(その後、半値ほど戻しました。)


こんな時、あなたならどう動きますか🤔

A:ここからの反発を信じて買う

B:更に下落すると見て待機

C:全て売って避難

短期取引や信用取引の人にとっては良い相場になってきたのではないでしょうか?



ちなみに私の場合は、まだ保有しているビットコインの額が、資産全体の1%を下回っていないので待機になります。
大体1BTCが230万円以下になったら買う予定です。

参考:【投資】ビットコイン爆上がりと今後の方針

値動きが激しくなると、ついスケベ心で売り買いしたくなってしまいます。
そうした時にルールがあると、判断の拠り所になるので助かります。

儲けようと思ってエントリーすると、なぜか毎回裏目に出てしまいます😂
逆に乱れたポートフォリオを整えるくらいの気持ちだと結果的に上手くいくことが多い気がします😊



投資では60点くらいが自分の限界だと思っています。
退場せずに市場に残り続けられるようがんばります🤗

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村