プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】米国長期債の含み損が10万を超えてきました😭



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



Switchでペルソナ4ゴールデンを¥1,980で購入しました。

結構楽しめています😄

FFタクティクスアドバンスとかもリメイクしてくれないかな…



今年は債券の年だ😡

ということで1月頃から米国長期債に投資をしています。

しかし、FRBタカ派姿勢により金利は上昇(債券価格は下落)しました。

200万ほど突っ込んで、現在含み益が12万ほどですね😨



とはいえ、ここから金利が10%を超えることは(ほぼ)ないでしょう。
(なっても含み損120万くらいかな🤔)

去年の反省を活かし、ナンピンもしていないので含み益がどこまで伸びるか眺めているだけの毎日です。

信用取引レバレッジだと予想が外れたらソッコーで損切りしないといけないですね。



今年は日銀総裁交代もあるので、春頃までは現金多めで様子見ですね~

普通預金金利が1%!とか、1ドル110円!とかになりませんかね?

政策が大幅変更される時は何が起きても不思議ではないので要警戒ですね。

退場だけはしないように気をつけます😨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村