プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】2023年の投資方針



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



あけましておめでとうございます😃



昨年は資産運用的にはイマイチな年でした。

そして今年も景気後退や円高が囁かれるなど何やら不穏な気配が😨

既に株式を全て処分した方や、先回りして米国債を仕込んだやり手の方もいるようです。

流石ですね。



私はちょっとどうなるかわからないので、取り敢えず何もしません🤣

ただし、実際に株価が下がったら待機資金の範囲内で動こうかなと思っています。

目安は2022年末から株価1割、為替1割下落の合計2割ほどの下落を考えています。



下がらずに上がればそれはそれでヨシ、かなと。

資金が余っても新NISAの資金になるだけなので、焦る必要はないですね。

去年の反省からナンピンは慎みます😂

欲をかきすぎず、10年20年保有していられるものを買っていけるよう自身を律していきたいです。

と言いつつブレるのがいつものパターンですけどね🤣



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村