プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【趣味】山芋栽培



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



岸田さんが所得税を下げてくれるみたいですね。

ありがたすぎて涙がでちゃう🤣

臨時収入が入ったらぱーっと使っちゃう人は大抵金が貯まりませんよね。

借金返せそうですか?




仕事で見回っている時に、むかごを見つけたので10個ほど収穫しました。

田舎なので何処かにあるかなと思っていて探していたんですよね。

むかごから山芋栽培する方法を検索しても、春頃に植えましょうとしか書いてないので、土に埋めて冬を越すことにします。

自然環境でも地面に落ちて越冬しているはずなので、多分大丈夫でしょう😅

水分が必要かどうかはわかりませんが、冬場の太平洋側でも多少の雨は降るので、湿らせるくらいは与えたほうがいいかな?

手探りですが、失敗しても元々拾ったものなので良いかなと割り切ります。

来年の秋には大量のむかごが収穫出来るといいです。


今年はあとキウイを植え付けたらおしまいですかね〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村