プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】職場の退職者



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



ジャニーさんの後片付けが大変みたいですね。

マスコミの手のひら返しがいつもながらすごいですw

全員記憶喪失なのかな?




私は施設警備員をしていますが、この度同じ常駐先の先輩(年下)が退職することになりました。

最後に同じシフトに入ったので退職理由などをちょっと聞いてみたのですが、会社への不満もあるが給料が求める額より低かったのがメインっぽいですね。

確かに警備員の給料は安い😂

私の場合だと残業しないと手取り15万くらいですからね〜

確実に底辺ですw

その分楽なんですけどね。



先輩(年下)は車が好きみたいで、どうも3〜4台ほど所有しているみたいでした。

うち1台が故障中で、修理代が払えるか微妙なので、もし足りなければ友人に借りようかな〜と話していました。

恐らく貯金も余り無いでしょう。

良い人なんですが、金銭感覚は私とかなり乖離がありましたね😅




先輩(年下)は宝くじや副業で収入?を増やそうとしていましたが、多分支出を改善したほうが早いんじゃないかな、という話は結局できませんでした。

自分の金銭感覚がまともという確証も無いですし、最後に余計なお世話で嫌われるのも嫌だなと思ってしまいました…

先輩(年下)の収入が劇的に増えて黒字になることを願っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村