プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】バンカーズで未返済になるかも




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



今年ももう終わりますね。

来年は主に農業を頑張ろうと思っています。
(赤系キウイを植え付け済みです😄)

あと新NISAが始まりますが、何を買うかはまだ決めてません…

本当にインフレは収まったのでしょうか🤔



ソーシャルレンディング事業者のバンカーズで、資金を集めた後に倒産してしまった会社があるようです。

パチンコ会社の様ですね。

コロナ禍で結構厳しかったのかもしれません。

最近も何か有名なエステ?の会社が倒産してましたしね。

私が勤めている会社も倒産するかも🤣

可能性はゼロではありません。



ソーシャルレンディング事業者は貸し倒れナシを売りにしている所が多いのですが、現実問題リスクがゼロな訳ないので、仕方がないのかなと考えています。

ソーシャルレンディング事業者自体が飛んでしまうとまた話が違ってきますが、今回はこのパチンコ会社に貸し出した数件が焦げ付いているだけの様ですし🤔

もう倒産してしまったので仕方がないですが、一応担保はあるみたいですし、全額とは言わないにしても多少は返ってくることを期待します。
(この案件には4万ほど入れています)



「卵は一つのかごに盛るな」でしたか。

最近は情報番組などでも新NISAのオトクっぷりをしきりにアピールしていますが、当然リスクは付き物だということも忘れないようにしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村