プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【趣味】水耕栽培2ヶ月目




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




今年もあの季節がやってきましたね。

そう、バレンタインデーが…

以前の職場だと特に要らないチョコを貰い、若手が男性社員から金集めてお返しするという時間外業務がありましたね。

今の職場はおじさん100%なので安心ですが🤣

幸せになったのはお菓子メーカーと小売店だけ…

家族恋人だけでやっててくれ…




11月頃に始めた水耕栽培も2ヶ月目となりました。

大丈夫かなっていうくらい成長が遅いです。


大葉2ヶ月目

ある程度成長したら日陰に移した方がいいそうです。

先日伸びすぎた根っこを切りました。




左:ケール1週間  右:キャベツの芯1週間

キャベツの芯は当初は白色でしたが、日に当てていると緑色になりました。




当初は節約のつもりで始めましたが、どちらかというと趣味になっていますね😄

試行錯誤しながら育てていくのは中々面白いですよ。

道具も100均かペットボトルなどで用意できますしね。

知識はスマホから仕入れています。



初期投資のかからない趣味としては中々良いと思います。

現状の悩みとしては、そこそこ場所をとるところでしょうか🤔

フラワースタンド等を買えばいいんでしょうが、余りお金をかけたくないんですよね〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村