プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】ヘッジコストか…



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



今回の参院選、参政党という政党が話題になっていたのでちょっと調べてみました。

政党名だけ聞くと普通ですが、中身はなかなか個性的っぽいですね。

日本は多様な思想が許される良い国ですね🤣




保有しているETFの配当見込みが本日発表されました。

①1482(米国債7-10年ヘッジ有):7円
②2621(米国債20年超ヘッジ有):5円


4月以降は金利も急上昇していたので、ETFの配当も上がるかなと期待していたんですが…

1482はそんなに変化がないですが、2621が前回と比べて1/4になっていました😨

為替が急変動したのでヘッジコストが嵩んだんでしょうか?



これらのETFは将来の株価下落、円高時の買付費用として確保しつつ、利回りも確保しようという狙いで購入しました。

前者はともかく後者は少し期待が外れましたね。

配当が安定しない、読み難いのはETFの欠点の一つですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村