プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】最低賃金31円アップ!



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



昨日の円高台湾海峡の緊張でリスク回避の円買いが理由だそうです。

台湾海峡なんてめちゃ日本近いですし、影響はむしろ大きいと思うんですけどね🤔

シーレーンにも近いし、万が一戦争始まったら超インフレになったりして…

毎回思いますが、株価上下の原因って割と適当ですよね。





最低賃金が31円上がりましたね。

私の場合、月に170時間ほど働くので5000円ほどのアップになります。

毎年これくらい上がってくれると定期昇給のない所でも所得の増加が実感できると思います。





本当はもう少し上がる見込みだったそうですが、案の定経営者側の激しい抵抗があったみたいです。

確かに毎年数%ずつ上げていくと、儲ける力の無いところから潰れていきそうですね。

…ん?

それは当たり前のことでは?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村