プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】来年からのNISA、どの証券会社で始めるか悩み中…




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




ここ数年ほどバラエティ番組が楽しめない…

老化でしょうか😨

反対に駅伝が楽しみになってきました。

人間、加齢と共に趣味嗜好も変わっていくものなんですかね~




新NISAの口座は現NISA口座を開設している証券会社で自動的に開設されるそうです。

私の場合はマネックス証券になります。

マネックス証券のメリットは

・国内株式は手数料無料(ネット証券は大体同じ)
・投信保有ポイントが貰える
・クレカ積立でポイント1.1%

SBI証券もほぼ同じなんですが、無料カードのポイント付与率が0.5%なので現状ではマネックス証券かなと考えます。



ただ、新NISAでも同じ条件で行くかは各社まだ発表がなく見通せない状況です。

マネックスは仮想通貨の不調から経営も厳しそうですし、このままの付与率で行けるのか、はたまた楽天の様に改悪が入るのか🤔

SBIが資金力にモノを言わせてキャンペーンを張るのかも注目です。

NISAは儲けが少ないのでそこまで頑張らないかもしれませんが🤣



次年の移管手続きが可能になる10月頃までには情報も出揃うかと思います。

合計で1800万円を扱うので、条件はシビアに見極めたいですね。

個人的には手続き面倒なのでマネックスに頑張って欲しいところです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村