プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】主力ETFの配当見込みが発表されました(FIREは無理)

f:id:AKEBONOBASHI:20211206213045p:plain



こんにちは😃曙橋です。


今の仕事(養鶏)は結構歩くので、ポケモンGOを再開しました😄

1日働くと12~13kmくらいにはなりますね。
ポケモンのタマゴが1日1つ必ず孵化します。

メタボの心配がないのが数少ない利点かもしれませんね🤣




本日6日に私のポートフォリオの主力であるETFの半年に1度の配当見込みが発表されました。


・2558(S&P500)

12月配当:57円

利回り
(57円+47円(6月))÷14,753円×100=0.70%

税引前収入
57円×532株=30,324円


・2559(MSCI ACWI)

12月配当:80円

利回り
(80円+75円(6月))÷13735円×100=1.12%

税引前収入
80円×647株=51,760円


収入計82,084円


利回りが低い😭

2558、2559共にインカムよりキャピタルが強い結果となりました。

配当金でのFIREは無理ですね🤣
(ここから更に2割引かれる…)

キャピタルの方も今後はS&P500の成長率が下がるという話が出てきているのでどうなることやら…

個人的にはもう1つくらいETFを組み込みたいんですが、円建てだと良いのがないんですよね~

VYMに相当する様なETFをどこか出してくれないかなぁ~?


12/8追記

配当(確定)

2558:81円/株
2559:58円/株

1/14以降に振り込みだそうです。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村