プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】債券の運用

f:id:AKEBONOBASHI:20210726043009p:plain



こんにちは😃曙橋です。



4連休も終わってしまいましたね。
私はほぼ仕事でしたが😭
退職に向けた面接とかもあって疲れました😰

オリンピックも始まりましたね。
これまでに色々ありましたが、これ以上揉めるくらいなら早くやって終わってくれ、と思います。




4連休で辛かったことの1つは株取引ができなかった点ですかね。

先週の水曜日に取引すればよかったんですが、カレンダーが祝日表示になっていなかったので気付きませんでした。

取引したいのは、ポートフォリオに債券を組み入れようかと考えているためです。
候補は2620になります。
→500万ほど購入しました



2620は1~3年物の米国債ETFで、短期な分利回りは低めです。
しかも、今後金利が上昇すると含み損が膨らむ恐れもあります。

ただ、株に比べてボラは低いので、株価暴落時に売って、株を買い増す資金として運用しようと思います。
(SBI証券だと、取引手数料が無料なのもポイントです)

ソーシャルレンディングだと資金拘束があり、流動性の面で優れているかなと考えました。
(期間の短いものを選ぶ様にはしていますが)

バフェットも短期債券をポートフォリオに組み込めと言っていますしね🤔



祝日で東証が休みの間、ニューヨーク市場の方は値上がりしていたので2558、2559辺りも上がってくれると嬉しいです。

反対に買おうと思っている2620は下がってくれると嬉しいな。

大体、買おうとすると上がるし買うと下がるんですけどね🤣




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村