プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】今後の目標

f:id:AKEBONOBASHI:20211207201650p:plain



こんにちは😃曙橋です。



久し振りに鰻屋に行ってきました。

昼に行ったら駐車場が満車で、注文してから来るまで30分くらいかかりました。

世の中は結構景気が良いんですね~




昨日、主力ETFの配当見込みが発表され、

「配当でのFIREはムリ😰」

となりました。
(そもそもFIREではなくセミリタイア志望でしたが)


という訳で次の目標は

・キャピタル+インカムでセミリタイア

にしようと思います。


目標資産額は5000万円くらいでしょうか🤔
また入金を頑張らないといけませんね。

ポートフォリオは今もほぼそうなんですが、株とそれ以外が半々のカウチポテトになるかと思います。
(キャピタルだと株の低迷期が辛いので)

40代半ばくらいまでには達成したいと思います。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村