プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】今年の職歴(バツ3)

f:id:AKEBONOBASHI:20210910164725p:plain



こんにちは😃曙橋です。



祖母が部屋で転倒し、検査入院しました😰
その後発熱もあり、退院は未定です。


90代なのである程度は仕方がないですが、入院中に体の機能が低下すると自宅での介護は難しいかもしれませんね🤔

現在、施設での介護も含めてケアマネさんと相談中です。

施設での介護もなんとなくイメージ出来るので、数ヶ月ですが介護業界で働いていたのがこういう時に役に立ちます。




思い返せば、今年は色々とありました。




今年だけで

公務員→介護職員→倉庫内作業員→無職

と、コロコロ変わっています😨



自分の計画性、想像力のなさに嫌気が差すと共に、自信もなくなってきました。



ゆうさんから

「資産もあるし、暫くは仕事をせずに実家を出て考える時間に充ててはどうか」

とアドバイスを頂きました。

ですが、子供部屋おじさんになった理由のひとつが祖父母の介護(それによって若干メンタルが不安定になっている母のサポートもふくめて)なので、少なくとも祖父母が天に召されるまでは実家を出ることはないかな、と思っています。




セミリタイアは生活のために働くことを辞め、自分のしたいことをメインに活動することだと考えています。

仕事もそういった方向で選べば、失敗はないかどうかはわかりませんが、ただ辛いだけの時間にはならないかなと思いまして、今回農業関係の派遣に申し込みました。
(派遣登録も初めてです)

大学で農業の勉強をしていましたが、今の今まで1ミリも役に立ってなくて後悔があったので、いい機会だと思うことにします。

勿論条件が合わなければ無理して働くことはしないですし、当面生活するだけの資産もあるのはこういう時に役に立ちますね。



この半年ほどは失敗でしたが、次に生かせる様にしたいです。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村