プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】1年で1000万円増加!(2000万円→3000万円)

f:id:AKEBONOBASHI:20210815172453p:plain


退職までの残り勤務日:12日


こんにちは😃曙橋です。


最近の大雨により、家も雨漏りが発生しましたが、祖母の尿漏れ用パッドを天井に張り付けることで事なきを得ました。
介護の知識が生かされた瞬間です🤣
みなさんもお試しあれ。



ブログの資産残高を記録し始めたのは去年の9月からでしたが、当時は2000万円くらいだったんですね。

約1年で1000万円増加しています😳

・2020年9月資産額

給料や退職金もありましたが、車を買ったり投資信託の譲渡益の税金で100万円くらい払ったりしているので、運用益としては中々の増加です。

これだけ相場が良いのも珍しいですね。

投資の腕は全然なので、投資信託を積み立てていただけです。

唯一ファインプレーだなと思うのは、コロナの時に狼狽売りしなかったことでしょうか🤔

以前ブレグジットの時に狼狽売りして後悔した経験が生きました。

長く市場に残ることで、少しずつ経験が積めているんだなと思いました。




しかし、今さらですが2000万円の時点で良く仕事を辞めようと思ったなとも思いました🤣

それだけ嫌だったんでしょうね。
そこは特に後悔していません。

1年で資産が増えたのは結果オーライでしたが、米国メインのインデックス投資は長期で運用すれば勝率が高いと考えています。

曙橋の給与所得が半分以下になったので、その分資産には頑張って稼いで欲しいと思います。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村