プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職】退職代行(途中経過)

f:id:AKEBONOBASHI:20210906104648p:plain


こんにちは😃曙橋です。


今日も日課の欠勤の連絡をしました🤣

2日連続なので、名前を言うと少し沈黙がありましたね。
(どうせサボりなんだろ?と思われてるかも)



どうでもいいですが、始業50分前に電話したら

「早いね、普段この時間誰もいないよ😡」

と、チクッとされました。

そういうところはホワイトなんですね😅
帰れる時間が未定なのに早く来たくはないですよね。
お疲れさまです~




今回の職場(物流倉庫)は3日しか通勤しておらず教育もなかったので、退職する手順もよくわかりませんでした😨

また、心身共に追い込まれていたので、退職代行を利用しました(今回はSARABAという業者)



9/4(土)

LINE登録(以降LINE上でやりとり)

ネット銀行で2.5万振り込み
→画像up

質問シート(LINE)記入
→結構多いです

退職届、組合加入届、会社からの貸与品をまとめて会社に送りつける。

代行業者が会社に連絡(この日は連絡がつかず月曜に持ち越し😭)


9/6(月)

欠勤の連絡(自分で)

代行業者が会社に連絡
会社は退職届などの書類を確認するとのこと

〈現在ここまで〉





送った書類に「腰痛のため退職日まで欠勤します」と書いたので、もう連絡はしなくてすみます。ヤッタネ

土日をはさまなければもう少し早く辞められたかもしれませんが、仕方がありません。

お金を振り込む時は怖かったですが、週末でも対応して貰えるしレスポンスも早く助かってます。

このまますんなり辞められるといいんですが🤔




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村