プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職】退職代行(決着)

f:id:AKEBONOBASHI:20210909191238p:plain



こんにちは😃曙橋です。



あの後会社から封筒が届きまして、

「正式な退職届に書いて送り返して」

「届いた日を退職日にするから」

「一月未満で辞めたから安全靴は金払ってね」

とありました。

安全靴送っちゃったよ😨




ちなみに3日分の給料が約3万で、社保料、安全靴代占めて2.6万、代行費用を考えると赤字でした😭

体も痛めたし、高い勉強代でした…



3日働いただけなのに社会保険料かかるんだと思って調べたら、かかるみたいですね😳
(同一月に就職と退職がある場合)

国保も払わないといけないのか?
市役所で聞いてこよう🤔



安全靴が高い気はしますが、むこうもムカついている気はするので、くれてやります。
(値段は聞いておけばよかった)

退職代行は、そこまで親身な感じではありませんが、やるべきことを淡々とやってくれる感じでした。

私が電話が苦手なこともありますが、直接会社とやりとりしなくてよかったのは助かりました。

勿論使わなくてすむ(退職しなくてすむ)のに越したことはありませんけどね。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村