プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】2度あることは…

f:id:AKEBONOBASHI:20210904150826p:plain



お久し振りです、曙橋です😅



前回の記事の更新から少し間隔が空いてしまいました。

本当なら、転職先の感じでも書こうと思っていたんですが、書けませんでした。

それは…




新しい職場が想像以上にキツく、他のことをする余裕がないくらい疲れていたからです😰




求人サイトで見た仕事風景の動画だと、カップラーメンなどの軽いものを検品して棚に積んでいくものでしたが、実際は2L×6本入りの段ボールが40個くらい積まれたコンテナから手作業でベルトコンベヤーに流していく作業でした。

朝からずっとですよ?
(コンテナの数は∞です)

ゆっくりやっても滅茶苦茶辛く、初日に肩、腕、腰を痛めました。

更にゆっくりだとベルトコンベヤーの下流で積み込む人からクレームがきます😭

なぜ急ぐかと言うと、終わるまで残業が続くため皆焦っている訳ですね。

私も初日から3日間毎日3時間ほど残業でした😰
元がフルタイム契約のため、1日10時間以上働いていた計算になります。

同じ場所に入っていた先輩に聞くと、月40時間以上の残業もざらだそうです。
繁忙期は更に忙しいとのこと😭



そして、4日目の朝に腰と心が折れ、欠勤の連絡の後に退職代行に連絡しました🤣

後の連絡は代行して貰い、退職届けと貸与品を送ってオサラバ出来る(はず)です。



倉庫内を見ていると、軽いものを扱う場所もありますが、そこは老人や女性のポジションとのことで、比較的若い男性はこのキツイ場所が定位置だそーです。

時給は同じですが。
(割とここも気になっているポイントです)

時給に差があるならまだ理解は出来るんですが(選べるなら楽で時給が安い方に行きますが)

ハロワの求人票には載っていなかった情報です😰
おそらく、キツさの割に時給が安いため、そのポジションだけ人が辞めていくんでしょう。

楽なポジションの人は自分の場所をキープするので新人は中々そっちへ入れず潰される…



あとは前職の介護施設でもそうでしたが、基本放置です。

未だに上司の名前も知りません。

4日目は欠勤しましたが、休む方法など最低限のことも教えて貰っていません。

ネットで調べた電話番号にかけ続け、始業15分前にようやく繋がりました。
危うく無断欠勤になるところでした😰

そこそこ大きい会社のはずなんですが?
(そのせいで、退職代行の電話も繋がらず、月曜に掛け直すそうです)




前回の介護に続き、またしても職探しに失敗してしまいました。

段々と求人に応募するのが怖くなってきました。

次はより慎重に、社会保険なども気にせず
「無理なく続けられそう」
なものを探したいと思います。

暫くは無職でもいいわ…





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村